人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月から8時開店に

ありがたいことに向いが観光&ビジネスホテルなので、朝が早いわけです。
早朝開店を心がけてはいるんですが、なかなか実行できていないのです。
つい、9時ごろになってしまう・・・今年から8時開店を謳っているんですが・・・
今日も、観光客のみなさんがまだかいね~と言ってたそうです。

朝起きてから出かけるまでのセレモニーに時間が取られて、はしょることができません。
その中でもはずしたくないのが、お弁当です。
ともかく野菜たっぷりのお弁当でないとですね~
煮込み野菜、炒め野菜、生野菜などなど。
自宅で食べることがほとんどないので、お昼と夕食分のお弁当をしっかりしないと体調に響いてきます。
たまにはレストランや、買い弁でもいいんですが、それが続くと落ち着かなくなるんですよね。

お母さんがしっかりとした食事を作る家庭の子どもは落ち着いているけど、レトルト食品でごまかしている家庭の子どもは怒りっぽくなったり、落ち着かないのと一緒なんです。

大きなタッパにともかく冷蔵庫の中にある野菜、
ちなみに本日は、トマト、大根、水菜を刻んで軽く塩を振ってついでに豆腐もタッパに入れて持参しました。
食べるとき、ドレッシングをかけてバリバリといただきます。
3月から8時開店に_e0062635_10104134.jpg


今晩から同級会の旅行なので、冷蔵庫をすっきりさせるのに今回はまあまあ~成功ですね。

で、話がそれましたが、要するに、3月からは朝起きを1時間早くして、8時開店にいたします。

宣誓!3月からは8時開店ですぞ~

by sanenbana | 2009-02-28 10:11 | さねんばな情報