人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おッつぅ~アイランド

鹿児島の南日本放送・MBCラジオの日曜版「おッつぅ~アイランド」という番組から電話でのインタビューを受けました。
久しぶりのラジオ放送です。
鹿児島県は離島がたくさんありますが、離島で生活している人に島の良さなどをインタビューするという番組です。
私は、朝から晩まで、日常的に海がそこにあることがなによりもうれしいと話しました。

以前沖縄の「ラジオ沖縄」の名瀬通信などをしていたこともありましたが、ラジオのインタビューというのは顔が見えない分、ちょっと気楽な部分もあるけど言葉のイメージに気を遣います。
話に絵のようなものが描ければ、聴いてくださる方も共感できるかもしれませんね。

さっそく聴いたよ、という電話をいただいたりして、まじめにお仕事をせんば~と思ったことでした。(最近、ちょっとさぼりり気味)

それにしても「おッつぅ~」ってなんのこと?聞き忘れてもた。
かごんま弁は詰まるけんね~ 
じゃっど~!   

by sanenbana | 2008-09-22 18:39 | さねんばな情報