人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネパリ・バザーロ&インド綿展のお知らせ

以前から取り組んでみたかったネパールのオーガニックコットンや、インド綿の展示会を行います。

とくにネパールの女性たちの知恵の産物である「援助よりもフェアトレード(ちいさな生産者と顔の見える関係で相互信頼をしながら継続的に行う貿易)を!!」という要望に応えて、日本の女性たちがネパールに出かけ、ネパールの女性たちにデザインや縫製を教えたり、コーヒーや紅茶・カレーやクッキーなどの生産を援けながら、自立の道を探ってきました。

今回は何しろ初めての取り組みなので、シマのみなさんにネパリ・バザーロを知ってもらうことが肝心かな、と思っています。
そして、このフェアトレードの仕組みをシマの小さな生産者にも適応できるようになれば、面白いと思います。

明日、奄美入りする予定の旅行者のみなさんも、ぜひおでかけくださいね。
会場とお店は、道を挟んだ目と鼻の先です。

日時 5月31日(土) 8:00~21:00
    6月1日(日)    〃
場所 ホテルウエストコート奄美1F

by sanenbana | 2008-05-30 13:40 | さねんばな情報