人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藍染しました

今年に入ってから初めて藍染めをしました。
今日はカラーTシャツ、タオル、手ぬぐいなどを染めました。藍の入り方がよかったので、いい染め具合に仕上がりました。
染物は体力がいるので、体力に自信のあるK子さんが助っ人になってくれました。1日中めいっぱいやるのでなく、半日ぐらいで終わるぐらいがちょうどいいですね。
帰りにファミリーレストランで食事をして、ついでにケーキも食べておしゃべりもして、元気を回復するというのがいい仕事の仕方かな。
ローズピンクのクロトンと、今頃路地に咲くかわいいピンクの花(なんていったっけ~)がきれいでした。
藍染しました_e0062635_227124.jpg

藍染しました_e0062635_227471.jpg
藍染しました_e0062635_2283174.jpg

by sanenbana | 2007-04-26 22:08 | 本日の作品