人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の散歩道

朝の散歩道_e0062635_18393644.jpg夜明けが遅い奄美でも、もう6時半ごろは明るくなってきたようです。せめて隔日ぐらいには散歩をしておかないと足がだるくなって気持ちが悪いので、散歩は欠かせません。今日は久々の休日だったので、ゆっくり海辺の散歩を楽しみました。今日は波が立って風が少し冷たかったけど、海辺の散歩は素足にサバゾウリが最適です。


朝の散歩道_e0062635_1832177.jpg
私の散歩コースはこの岬の向こうの朝仁(あさに)海岸のずっと先まで行って戻ります。
普通、歩くだけなら往復40分ぐらい。
東シナ海に面しているこの海岸は、冬は波が荒いのでいろんなものが流れ着いていました。さながら海辺のオブジェです。朝の散歩道_e0062635_184611.jpg
朝の散歩道_e0062635_1847279.jpg
なぜか椅子、自転車、靴、椰子の実、バケツなどなど・・・朝の散歩道_e0062635_18512024.jpg

by sanenbana | 2007-03-08 18:35 | あまみ便り