人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

また新年を迎えましたね。
「さねんばな」ブログファンの皆様、2007年の新年はいかがお迎えでしたか。奄美大島はとても穏やかな初日を拝むことができました。もっとも朝9時ごろの初日で、うっすらと雲がたなびいていましたが、太陽に向かって2拍1礼して「今年もつつがなく、幸せな気持ちで1年が過ごせますように・・」とお祈りしました。
昨年を振り返りますと、やはり激動の1年でした。奄美市長選に叶芳和さんが立候補することになり、応援に飛び込んだのが3月23日、投票日が4月23日。723票差で惜しくも敗れてしまいましたが、それから市民活動や住民運動の人たちとの勉強会や、市への申し入れなど、要請されたことはできるだけ参加しました。12月には財政問題について、女性たちが中心になって市にデモと申し入れをしたことが何といっても胸のすく行動でした。知らなかったとはいえ市長室までプラカードを持って入ったデモ隊なんてスゴイですよね。
今年はどうなるんでしょう。今年もまた何が起こるか分からない波乱含みの1年になりそうですが、あまり無理をしないで仕事もしっかり取り組みながら、奄美ってステキと言われるような島を目指してがんばりたいと思います。
皆様に取りましても実りある1年でありますようお祈り申し上げます。

なお今年は義姉の喪中につきお年賀は欠礼させていただきます。

by sanenbana | 2007-01-02 12:37 | あまみ便り