人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロシマ慰霊の日

昨日はヒロシマに原爆が投下された日でした。
朝、8時15分から一分間、全国いっせいに黙祷を捧げるサイレンが鳴り響きました。私もヒロシマに向かって黙祷を捧げました。
世界中から、戦争がなくなりますように・・・と祈らずにはいられません。
毎年秋葉市長のメッセージと小泉総理の挨拶を比較して聞いていますが、今年は「核廃絶の声を、世界の津々浦々からあげよう」という秋葉市長のメッセージを胸にきざみました。秋葉市長の前では、小泉さんがなんとちっぽけに見えたことか。

NO WAR!
すべての武器を楽器に! したいですね。

by sanenbana | 2006-08-07 18:29 | あまみ便り