人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKの取材班

NHKの「クローズアップ現代」の取材班が来島して、私も協力しました。
奄美で起こった飲酒運転のひき逃げ事件の取材でした。
厳罰化を求める署名運動も進んでいますが、厳罰化にするとかえって加害者が逃げてしまうというもうひとつの現象が起こっています。
私は奄美でできることは、「飲酒運転ゼロ宣言都市」にすることだと思っています。
放映は4月の中ごろらしいですので、どんな番組になるかみなさんもぜひ、みてください。
あえて、取材班の写真を写すことをしませんでした。

by sanenbana | 2006-03-16 20:32 | あまみ便り