人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲酒運転〇(ゼロ)宣言

3月20日から奄美市(私はあまみ市と表記することにしています)が発足しますが、名瀬市、笠利町、住用村が合併してあまみ市になったからといってそれが一体何なのよ、という気持ちです。何か、未来に新しい希望がありますか。何も見えてきません。
昨日、ふいに大分から佐藤悦子さんがいらして、平田名瀬市長に要望書を提出したいというので、私と前田さんという方が同行しましたが、せめて新市あまみ市のビジョンに「飲酒運転〇宣言」をしてくださいというのは、同感です。
1日1日が勝負なの・・という悦子さんの言葉の重みに私はただ息を呑むばかりでした。
ASIBIのオーナー麓憲吾さんにも会ったりしているうちに、みんなで歌える歌を作ったらどうかしらと思いつきました。
みなさんも考えてくださいね。

そうそう、本日もタンカンを200キロ発送しました。これで約800キロ消化しました。
飲酒運転〇(ゼロ)宣言_e0062635_202652.jpg

悦子さんもタンカン研きを手伝ってくれました。その上泥染めのシルクストールもお買い上げくださって、私の愛車のまえで記念撮影です。本来彼女はとてもステキな女性です。

by sanenbana | 2006-02-17 19:50 | あまみ便り