人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢は?

もう初夢はみましたか?
私は熟睡型なので、ほとんど夢を覚えていません。
あ、なんかいい夢をみているな、と思いながら眠っているので、よ~し今日こそは覚えておこうと思うのに、目がさめたとたんにパッと消えてしまうのです。損をした気分ですよね。
ところが昨夜見た夢は、なぜか講演会のゲストに呼ばれているのに何も準備ができないでいます。もう30分も前なのに、演題さえもきまっていなくて、こんなことならいっそ断ればよかったと悔やんでいます。あ~あどうしよう・・・夢ならいいのに・・・
夢でほんとによかったぁ~
(私、講演はほんとに苦手なんです。たいがいとちって失敗しますからね。かなり厚かましいのにもかかわらず、ですよ)

by sanenbana | 2006-01-16 04:52 | あまみ便り