人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカートをエプロンに

スカートをエプロンに_e0062635_18161292.jpg


この写真はちっとも面白くもないしろものなんですが、
じつはスカ-トをエプロンにリフォームしたものなんです。

ウエスト90cm
すそ幅120cm
スカート丈80cm

奄美も冬は寒いですから、それに当店は入り口をいつも開けてますから、
けっこう寒いんですよね。
パンツの上に裾長のスカートかエプロンをすると保温にもなります。
そこで考えたのがこれです。

スカートの後ろにスリットがあるので、
後ろファスナーか脇ファスナーもいいけど、
ヒップサイズが窮屈そう・・・

ともかくスリットに沿って後ろを全開してみました。
で、上と下をひっくり返してみたら巻きスカート風、エプロンができました。

ヒップ廻りが120cmもあるので、ゆっくりしているし、
すそがつぼまっているので、スマートになりました。

by sanenbana | 2010-12-06 18:35 | さねんばな情報