人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇和島病院の万波医師

宇和島徳州会病院で以前話題になった腎臓移植手術の万波誠先生の講演を聞きにいきました。
宇和島病院の万波医師_e0062635_19471542.jpg

数年前、テレビでバッシングされたときの万波医師の顔を覚えていたからです。
記者会見で記者団に追求されている万波医師の困惑したような表情と、
捨てる腎臓を困っている人に移植して何が悪いのかという憮然とした表情が
気になっていました。

この人ほんとに悪い人?
それともマスコミによって悪い人に仕立てられそうになってるの?
どっちなんだろう・・・真相を確かめておきたい、という気持ちでした。
宇和島病院の万波医師_e0062635_19473811.jpg

真相を知ってよかったです。
万波医師と弟さんの廉介医師、松本秀一郎医師によるチームワークで日本の腎移植が飛躍的な発展をされていると思います。

早く奄美でも腎移植ができるようになるといいですね。
透析よりはずっとリスクが少ないというのも納得です。

マスコミの報道を鵜呑みにするのは気をつけましょう。
先日の厚生省の村木さんではありませんが、どこで悪人に仕立てられるかわかりません。

宇和島病院の万波医師_e0062635_19481813.jpg

これは夕顔です。

by sanenbana | 2010-09-25 20:03 | さねんばな情報