人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事中・2

昨日までギーギーガーガーと重機がうなっていましたが、本日はだいぶ静かになりました。
本日は、道路が6畳ぐらいの大きさでコンクリートが仕切られて溝になっているところをきれいにすることと、マンホールを修繕することのようでした。
明日からは、溝にコンクリートを詰め込んで土台をつくるようですよ。
今日は雨が降ったので、埃が立たなくてほんとによかったです。
工事中・2_e0062635_1942826.jpg

当店のヨコに、足が1本入るぐらいの穴があったのもきれいに埋めていただきました。
よかった~!ありがとうございました。
道路には関係ないからといってほっとく人が多いのに、この土建屋さんはとても気持ちがわかる人です。
嬉しいですね。
工事中・2_e0062635_19422055.jpg

今の道路はアスファルトだけど、以前はコンクリートだったんですね。
なんと頑丈そうな道路ですこと。
工事中・2_e0062635_19423161.jpg

この溝に、タクシーの運転手たちが毎晩タバコの吸殻を捨てていくんですよね。
もし、
道がきれいになっても吸殻を捨てるようなら、タクシー会社に申し入れをし、新聞でも取り上げてもらい、あまみFMでも訴えてもらい、市議会でポイ捨て禁止条例をつくるように働きかけましょう!

そんなわけで、本日はこれにて失礼さんです。

by sanenbana | 2009-11-10 19:55 | さねんばな情報