人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から3日間徳之島です。

今年の梅雨明けほどはっきりしない梅雨明けはありませんでした。
昨年より1週間も遅くて、しかもいつもの梅雨明け宣言後特有の1点のシミもない抜けるような青空~!
というのではなくて、大きな雲が山すそにどっかりと居座りながらの梅雨明け宣言でした。

と言いながら、明日10日から12日まで、徳之島に行くことになりました。
徳之島の方たちが、年末に復帰劇を公演するとのこと、公演の裏づけに戦後史の話をしてほしいとのことです。
朝の船ででかけ夜の船で帰りますが、ついでにお仕事もしようということになりました。

それにしても
なんだか急に暑くなって、昨日はどうやら熱中症だったらしく、何も口に入れたくない、水も飲みたくなくてただぐったりしていましたが、今日はお向いの嶺山医院で点滴をしてもらったら元気がでてきました。

みなさんも熱中症にはお気をつけくださいね。

by sanenbana | 2009-07-09 18:53 | さねんばな情報