リフォームですっきり。

着けたいの何となく着けにくい。
というのはたいがい大きすぎるんでしょうね。

お客様のご要望です。
衿、袖、着丈を思い切り短くしたらこんなにすっきりしました。
e0062635_19212832.jpg

下は、切り落とした衿、袖、身頃です。
e0062635_19213756.jpg


スカートも、スリットのあるタイトでした。
スリットのところから破けていたので、思いっきり切り落として
ヒザ丈にしました。
こういうデザインが似合うかわいい淑女?熟女?
ま、かわいい年下の女の子(60歳の)でござんす。
e0062635_19214712.jpg

[PR]

# by sanenbana | 2011-04-28 19:40 | さねんばな情報

Tシャツの季節になりました。

寒い寒いとぼやいているうちにTシャツの季節になってきました。
e0062635_19422482.jpg

先日染めたTシャツのオンパレードです。

本日もショッピングカートからのご注文や、
フリーペーパーの夢島もって買いにきてくださるお客様など、
今年はなんかTシャツのご注文が多いような気がします。

ただ今ショッピングカートもリニューアルしてますし、
私も昨年よりうんと調子がいいので、
しっかり染めてみようと思っています。
どうぞよろしくです。

e0062635_19425280.jpg

[PR]

# by sanenbana | 2011-04-26 19:50 | さねんばな情報

新緑がモクモク

3月から4月にかけて奄美の山々は新緑がほんとうに美しいんです。
この新緑を写真でお伝えするのデジカメではやっぱりムリですが、
その片鱗だけでも味わってくださいませ。

これは4月20日の午後でした。
午後は黄砂が降っているみたいで透明感がいまいちですが。
e0062635_22195969.jpg
e0062635_2220786.jpg
e0062635_22201545.jpg


こちらは4月6日の夕方でした。
緑がまだやわらかいですよね。
e0062635_22204910.jpg
e0062635_2221130.jpg

[PR]

# by sanenbana | 2011-04-25 22:29 | さねんばな情報

楽しいウエア

e0062635_2032854.jpg

先日、紬のハギレを2日がかりでつなぎ合わせたボックス型ウエアです。
1枚の布からヒントを得て、あとは次々とつなげられました。

こんな感じに仕上がりましたよ。
上が前で、下が後ろのつもりですが、どっちでも着られます。

裏は全部ロックをかけています。
裏地はつけませんでした。
布はすべて新しい布です。
e0062635_20304.jpg

[PR]

# by sanenbana | 2011-04-22 20:11 | さねんばな情報

染め始め

昨年10月に奄美大島を襲った豪雨災害。
あれから半年がたっています。
久々にいつもお世話になっている染工房で藍染をさせていただきました。
e0062635_20184628.jpg

大きなアカギの大木が2本。
その下に2つ割りにした丸太をテーブルにしていたんですが、
雨に流されてひっくり返っていたのがきれいになっていました。
土台もできておしゃれになってました。

ここで食べるお弁当は格別ですよ。
風が爽やかで空気もおいしいんです。

下は、災害1週間後の工房でした。

e0062635_20314580.jpg

[PR]

# by sanenbana | 2011-04-21 20:39 | さねんばな情報