<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風2合接近!

ここ数年、台風が来なかったのに、
今年は台風2号がどうやらすごい勢力だそうです。
当店も早々に台風に備えてゴーヤの苗も鉢ごと店内に避難です。
e0062635_1926773.jpg

夕方から雨足が激しくなってきました。

きっと夜中にごろには暴風域に入ることでしょう。
みんな飛ばされますからね。
立っているものはみんな寝かせて帰らないと朝はどうなっているかわかりません。

みなさんもどうぞご無事で。
[PR]

by sanenbana | 2011-05-28 19:29 | さねんばな情報

美しい夕日

これは5月18日、水曜日の午後6時半ごろの夕日です。
定休日なので、久々に国直の「てるぼーず」さんへおしゃべりをしに行きました。
e0062635_19255073.jpg


このところ雨ばかりですから、こんな夕日に出会えるなんて
幸運な日でした。
下は、夕日をアダンの籠に閉じ込めたつもり。
e0062635_19261194.jpg
e0062635_19262833.jpg

[PR]

by sanenbana | 2011-05-27 19:33 | さねんばな情報

すっかりご無沙汰と、赤ちゃん来島。

一日が忙しかったり、身体が疲れたりするとつい明日に回して、
それが朝になるとやっぱり次の仕事が待っていたり・・・と
急ぎの仕事が続いて
ついついブログは後回しとなってしまいました。

仕事をしながら、テレビをみたりラジオを聴いたり
毎日気になっていたのはやはり原発問題でしたね~

そんな中、福岡から息子たちが赤ちゃんを見せにきてくれました。
e0062635_186536.jpg

e0062635_187545.jpg

まだ2ヶ月ちょっとで、なんか心配でしたがおばあちゃんに見せたい一心で来てくれました~。
息子たちの応援団も一緒で、久々に楽しい時間を過ごすことができました。
(さて赤ちゃんのお母さんはだれかな?)
e0062635_19195067.jpg

e0062635_1920632.jpg

高千穂神社でお宮参りもしてきました。
美音(みお)ちゃん。かしこい子に育ってね。
宮司さんにも入っていただきました。

それにしても
九州には佐賀県に玄海原発、鹿児島県に川内原発があって、
もし事故などおきたらほんとうに大変なことになりますね。
福島だけでもたいへんなことなのに、と何か手放しでは大喜びできない今の世の中です。
せっかく生まれてくれた赤ちゃんが無事に育ってくれますように、と祈らずにはおれません。

とりあえず、明日からがんばります!
[PR]

by sanenbana | 2011-05-26 18:46 | さねんばな情報

母の日セール

お母さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

母の日セールのご案内をいたします。
e0062635_14474655.jpg

5日の新聞に載った広告です。
本日と明日は10%のOFFセール中です。
カーネーションもお手製で~す。

e0062635_14482967.jpg
e0062635_1449010.jpg
お母さんがきれいにみえるレディスのTシャツです。
4300円を3800円に。







3800円のカジュアルは3400円に。

e0062635_14493147.jpg








当店オリジナルのショルダーバッグ 4500円は4000円

e0062635_14494943.jpg













e0062635_14504779.jpg








e0062635_14512099.jpg
e0062635_14514466.jpg
鉛筆も入るペンケースは1200円を1000円に。






e0062635_1452566.jpge0062635_14523690.jpg
バッグの中がすっきりします。
通帳ポーチと化粧ポーチ 1800と1500円です。
[PR]

by sanenbana | 2011-05-07 15:17 | さねんばな情報