カテゴリ:本日の作品( 99 )

タイ製洋服が入荷しました。

気取らなくて格安のタイ製のトップスを紹介いたします。
タイから直接買い付けに行った方から、送っていただきました。
お値段はタイシルクを除いて、綿100%は5000円~6800円ぐらいです。
お気に入りがありましたら、プッシュしてくださいね。
e0062635_19121092.jpge0062635_19125943.jpg









e0062635_19131678.jpge0062635_19134011.jpg








e0062635_1916137.jpge0062635_1916247.jpg









e0062635_19164535.jpge0062635_19171889.jpg








e0062635_10495398.jpge0062635_10503155.jpg








e0062635_1053227.jpg
e0062635_10533673.jpg









e0062635_10542638.jpg

アクセサリーも。
2580~2780円までです。
[PR]

by sanenbana | 2008-11-28 19:19 | 本日の作品

冬のバッグお薦め商品

e0062635_17123038.jpg

大島紬のショルダーポーチです。表裏同柄です。9800円


e0062635_17155493.jpge0062635_17161234.jpg
左は表、右が裏です。
9800円







e0062635_17221997.jpg

こちらも紬のショルダーポーチ柔らかい芯をいれました。
これは裏表同柄です。
4500円




e0062635_17184766.jpg



e0062635_17204098.jpg
左が表、右が裏です。4500円





e0062635_17232764.jpg
e0062635_17242671.jpg
綿絣をふんだんに使った三角バッグは、好評です。
紬もいいけど、綿もなかなかいでしょう? 表裏です。
6800円




e0062635_17251781.jpg
e0062635_17255855.jpg
四角のバッグ。綿かすりです。表裏です。5200円
[PR]

by sanenbana | 2008-11-25 17:13 | 本日の作品

徳之島で展示会

徳之島のから友人たちからのご要望に応えようと思いまして、
明日から3日間、徳之島町亀津で展示会をすることにしました。
e0062635_21593187.jpg


3日間の営業は、バイトさんが入り
昼12:30~夕方5:30分までになります。
どうぞあしからず。

お店には紬の洋服や本日仕立て上がった帽子もあります。
e0062635_22184891.jpg
e0062635_22234615.jpg
ご旅行でお出かけくださったお客様にも見ていただくためにお洋服も半分は置いておきますので、どうぞお時間内にお出かけ下さいませ。e0062635_22193151.jpge0062635_22194875.jpg
[PR]

by sanenbana | 2008-11-13 22:20 | 本日の作品

軽くて暖かい紬の洋服

昨日は雷と大雨で1日中荒れ狂っていましたが、奄美市の芦花部(あしけぶ)集落では床上浸水した家も出たとか、芦花部は友人ご夫婦の家もあるところですが、(大丈夫でした)本日は打って変わって朝から雲ひとつない晴天でした。
しかもなんか朝から暑いんです。風もないしクーラーを入れ片付けた扇風機も回してのお仕事でした。
これが立冬の天気ですか。30℃湿度90%ぐらいでほんとに気持ちの悪い暑さでした。

でもまあ~、サボっている割には仕事もしてるんですよ。
ざっくりした紬の洋服は着心地満天です。
身頃と袖は黒無地ですが、大きな衿を龍郷柄にしました。
e0062635_1959543.jpg



真紅の色無地と、衿の秋名バラがいい感じです。
e0062635_19594182.jpg




縦長のポケットにも、ポケ口に秋名バラをあしらいました。


e0062635_200863.jpg








白っぽい紬を泥染めにしてから仕立てました。
衿元、袖口、ポケ口には泥染めにした琉球絣を使いました。
e0062635_202475.jpg

[PR]

by sanenbana | 2008-11-07 20:00 | 本日の作品

インド綿・メンズトップス

メンズ、もっとおしゃれにメンズ
泥染めってぐんと渋くなりますよね。
男前が3枚ぐらいは上がると思います。お値段もちょっと上がりますけど・・・
都会でお求めになるよりズッとお安いと思います。
むろん女性のかたにも好評ですよ。


e0062635_20371084.jpg
e0062635_20252140.jpg
左は元のシャツで、右は泥染めにしたものです。






e0062635_20261814.jpg
e0062635_2027177.jpg








e0062635_20273652.jpg
e0062635_20282394.jpg




e0062635_20285468.jpg









e0062635_20291785.jpg

こちらはフード付きです。














e0062635_20294671.jpg











当店では、いずれも13800円にて販売しています。
ご注文をお待ちしています。
[PR]

by sanenbana | 2008-10-03 20:44 | 本日の作品

泥染めレディス・トップス

泥染め布でジャケットを作りました。
後ろ丈58cm
前丈50cm
脇から裾にかけてフレヤーになっています。
衿は立て衿になります。
綿100%
e0062635_20361564.jpg
左 ボタンをかけたとき、右はボタンをはずしたとき













e0062635_20363284.jpg
[PR]

by sanenbana | 2008-10-02 20:44 | 本日の作品

泥染めのシャツ

前日にご紹介したメンズの1枚が早速売れて、泥染めになりました。e0062635_9212467.jpg

















e0062635_9215945.jpg







東京からおいでになったお二人さんは、ご姉妹です。









e0062635_9311531.jpg

お姉さんのお嬢さんはダイビングが大好きで、もう奄美通いは数え切れないほど。
今回は、お嬢さんの金魚のうんこになって奄美初体験です。

鎌倉で染と織りをしている友人の紹介で、
私が泥染めと織りの奄美体験メニューを提案させていただきました。
妹さんが趣味で織りをなさっています。
織物の糸を泥染めにしたいとのこと、ついでにこのシャツも泥染めになさいました。

見比べてください。
染めないでもよし、染めてまたよし!ですね。
「あまみ~る」は紬から簡単な裂き織りまで体験できますよ~
[PR]

by sanenbana | 2008-09-25 09:38 | 本日の作品

メンズ、もっとおしゃれにメンズ

e0062635_2023260.jpg向いの「ホテルウエストコート奄美」さんに宿泊のお客様がときどきいらっしゃいますが、最近、おしゃれなメンズを探しているんだけど~という方がおみえになります。
そこでこんなにステキなシャツを揃えてみました。
お休みの日とか、旅行などにちょっとおしゃれを楽しんでリラックスなさいませんか。






e0062635_20232368.jpg











e0062635_20234292.jpg















e0062635_20235856.jpg














e0062635_20241463.jpg
















e0062635_20242956.jpg
お値段は5000~6000円です。
じつは泥染めをしたいところをグッとがまんしてるんですよ~
[PR]

by sanenbana | 2008-09-23 20:42 | 本日の作品

藍魂(あいだま)2008・Tシャツ

まだまだ健在Tシャツコーナー!サイズが揃ってマス。
e0062635_13125589.jpg

カジュアル半そで 100サイズ~4Lまで
  〃    タンクトップS・M・L・2Lまで
レディス半そで~レディスタンクトップS・M・Lまで
そうそう、Tシャツお買い上げの方に、サンゴのペンダント(下のザルに入ってるものを)プレゼントしていますよ。
それからお店にいらした方には3000円以上お買上げで、5%の値引きをさせていただいています。どうぞお立ち寄りくださいませ。

e0062635_1338575.jpg

レディスもちょっと秋色にしました。
来月あたりからは、長そでも準備いたしますよ~

さて、本日は敬老の日ですが、奄美の各市町村は敬老会の催しで大賑わいのはずです。
残念ながら朝から雨降りになりましたが、名瀬に住んでいる敬老者のみなさんは、自分の生まれジマに帰って祝います。
バスが来るまで、店頭はおばあちゃんたちの溜まり場でした。
「ハッゲ~、きょらさや~(まあ~きれい!)」と感嘆。

そんなとき、ちょっと羽織れるものがあると便利ですね。
e0062635_13403575.jpg
















e0062635_13461240.jpg






麻混の芭蕉布風素材は、今の季節に最適ですね。
涼しくてとっても爽やか!
胸のコサージもかわいいでしょう。
[PR]

by sanenbana | 2008-09-14 13:51 | 本日の作品

好評です!紬のお守り

旅行雑誌の「まっぷるマガジン」に当店も掲載してもらっていますが、大島紬のお守りが好評でですよ~
お守りを目当てにご来店される若いお客様が・・・
(あれ、また写真撮らせていただくのを忘れた!)

こんなに可愛くて1個500円というのもうれしい価格でしょ!
裏には、島唄しおりが入っています。
ご来店をお待ちしています。
e0062635_1123518.jpg

e0062635_11445847.jpg

[PR]

by sanenbana | 2008-08-23 11:25 | 本日の作品