カテゴリ:本日の作品( 99 )

紬のピエロ

紬でピエロのストラップとブローチを作ってもらいました。

e0062635_17582937.jpg


胴体の部分は5cm×5cmぐらいです。
帽子まで入れると8cmぐらいです。
[PR]

by sanenbana | 2009-06-21 17:50 | 本日の作品

大島紬のネクタイ

父の日にちなんで注文していたネクタイが仕上がってきました。
採光がいまいちですが・・・

奄美のおみやげにいかがですか。
e0062635_1735599.jpg
e0062635_17361029.jpg
e0062635_17362053.jpg
e0062635_17363184.jpg
e0062635_17364437.jpg
e0062635_1736595.jpg
e0062635_17371074.jpg
e0062635_17372630.jpg
e0062635_17374274.jpg

[PR]

by sanenbana | 2009-06-21 17:40 | 本日の作品

マイ作品・紬のベスト

紬のリバーシブルベストです。
e0062635_19453014.jpg

作品09420




e0062635_19455557.jpg

作品09422




e0062635_19461253.jpg

作品09423
[PR]

by sanenbana | 2009-04-23 19:47 | 本日の作品

マイ作品・紬のベスト

e0062635_19422081.jpg


30cmほどのハギレでこんなにステキなリバーシブルベストができました。
黒無地の紬がベースです。
後ろも同じ黒無地の紬です。(写真の色が違いますが、同じ生地です)
裏の生地は、ポリエステル100%の紬用八卦です。
悔やみが多い昨今、黒地のリバーシブルはとても便利です。

ただ今ベスト10(テン)をめざして製作中です。
これは製作NO 09418です。


e0062635_19423373.jpg

[PR]

by sanenbana | 2009-04-21 19:50 | 本日の作品

マイ作品・紬のワンピース

e0062635_2055060.jpg

本日はこんな作品ができました。
袖なしのロングワンピースです。
裏はありません。
頭からすっぽりとかぶります。
ご自宅でくつろぐときなど、あるいはお使いに行くときなどに着けてほしいんですよね~

とんでもな~い!紬でそんなことできませんなどといわないで、まずはお試しくださいませ。

最近、私のまわりではよくお悔やみが出ています。
昨日まで元気だったのに・・・

つい先日は30歳の若い男性でした。
婚約者もいて、もうすぐ結婚する予定でしたのに・・・

人生、日常のささやかなゼイタクができることこそシアワセってものですよね。
マイ作品・佐竹京子の洋服は、あなたをシアワセな気分にいたしますよ。
[PR]

by sanenbana | 2009-04-11 20:27 | 本日の作品

マイ作品・変わりベスト

とてもシンプルでおしゃれな変わりベストができました。
前身ごろがきもの幅(35cm前後)で、後ろ幅がきもの幅+半幅(45cm前後)、着丈70cm前後です。e0062635_9575891.jpge0062635_958193.jpg


素材は大島紬です。
左が前、右が後ろです。
私の旅行中、モデルさんの彼女が仕上げておいてくれました。




e0062635_1013027.jpge0062635_1014552.jpg








下の左は4枚にたたんだところ
右はネオ芭蕉布(綿麻混)です。

このアイテムは旅行にお薦めですね~
とくに紬は、小さくなって軽くて暖かいので、旅行バッグに忍ばせておいてほしい一品です。
奄美では紬はごくあたりまえのおしゃれなふだん着ですが、
旅行をしていると、いろんな話題になって盛り上がります。
大島紬ってすごい!って感動していまいます。
これこそ紬の力ってものですね。
e0062635_1041350.jpge0062635_1043070.jpg
[PR]

by sanenbana | 2009-04-07 10:15 | 本日の作品

ブラウスに紬のパッチをしました

e0062635_206855.jpg

これはパッチではなくて紬のジャケットです。




e0062635_2062072.jpg

インド綿に紬。前かと思っていたら後ろでした。






e0062635_2062974.jpg
e0062635_20707.jpg
左は前。右が後ろです。
紬の使い方で、平凡なブラウスがぐんとおしゃれになりますよね。




e0062635_2071890.jpg
e0062635_2072925.jpg
単純ですけど、あ~でもないこ~でもないとけっこう悩むんですよ。







e0062635_2075392.jpge0062635_208618.jpg
[PR]

by sanenbana | 2009-03-26 20:26 | 本日の作品

皆既日食Tシャツ

先日染めた皆既日食Tシャツは、レディスが中心だったせいもあり、写真を撮る前に売り切れてしまいました。
今回は、カジュアルを紹介します。
e0062635_194789.jpg






e0062635_19472739.jpg







e0062635_19474411.jpg






e0062635_200734.jpg

バックは太陽がさんさんと輝いています。
[PR]

by sanenbana | 2009-03-26 19:50 | 本日の作品

紬と皮のコラボ

こんんなステキなバッグが2個もできました。
このデザインは私と、バッグ屋さんのコラボでもあります。
e0062635_2119256.jpg
e0062635_21191592.jpg

左は表右は後ろです。
上のマチは12cm
下のマチは10cm






e0062635_2123487.jpg
e0062635_21195968.jpg
[PR]

by sanenbana | 2009-02-27 21:22 | 本日の作品

ちりめんヒモ

ちりめんヒモが入荷しました。
e0062635_18265268.jpg
旅行でおいでになった方も、
  「あら~、こんなところにちりめんヒモがあった!
              これほしかったのよ~あちこち探してたのよ~」

なんて、大騒ぎをしてくれるのは、たいがい大阪のおばちゃんたちです。
「あんた何本買ったの」
「私、10本」
「どう~すんの~」
「わかんないけど~買っとくのよ~」
なんて、たちまち売り切れたりするから、楽しいんです。

大阪のおばちゃ~ん、まってま~す!
特製黒アメ、あげますわよ~
[PR]

by sanenbana | 2009-02-24 18:37 | 本日の作品