カテゴリ:花々たちも~( 14 )

ハイビスカスの花

八重のハイビスカスをみつけました。
e0062635_11102428.jpg

[PR]

by sanenbana | 2007-11-18 11:10 | 花々たちも~

芙蓉の花

奄美の秋を告げる芙蓉の花が咲き始めました。いつも車の中から横目でみながらチャンスをねらっているのに、いざカメラを向けると、木が高かったり遠かったりして思うようにいきません。
このピンクの優しさはなんともいえませんね。この木の反対側は、みごとに咲いているんですが、崖っぷちなんです。がけっぷち?(私もいつもげけっぷちで咲いてま~す)
e0062635_1027204.jpg

[PR]

by sanenbana | 2007-11-16 10:27 | 花々たちも~

ハイビスカスたち

ハイビスカスには在来ものと移入ものがあります。これは移入ものですね。大輪でご立派です。ハワイあたりに咲いているハイビスカスってこんな感じかな~、ハワイの豊満な美女たちが、黒髪にとりどりのハイビスカスを飾ってアロハなど踊っている姿を連想しながら、よそのお宅の垣根の花を撮らせてもらいました。

e0062635_1041464.jpge0062635_1044158.jpg






e0062635_1053085.jpge0062635_1055496.jpg
[PR]

by sanenbana | 2007-11-16 10:16 | 花々たちも~

白いハイビスカス

e0062635_18205542.jpg

なんという、この白さよ・・・

奄美は小春日和から一変して、昨日、今日は北風がびゅんびゅんになりました。
最近は風2日、小春日和が3日ぐらいの周期でしょうか。暑いと思って半そでになっていると、翌日はけっこう肌寒くなりますから、旅行においでの方はご注意くださいませ。
[PR]

by sanenbana | 2007-11-12 18:36 | 花々たちも~