明日から高知県香南市へ

四国の香南市・ほのまるアートハートギャラリーさんで、3月20日から行っている私の作品展も、明日から後半に入ります。
当初は作品だけお送りして、なんて考えていたんですが、やはり出掛けることにしました。

本場奄美大島紬のこと、泥染めのことなどは、やはりただ品物を並べるだけでは理解しがたいし、私も知らないところに行くのは楽しみです。

 ~土佐の高知の播磨や橋で、ぼんさん簪(かんざし)買うをみた~よさこいよさこい
とか、
坂本竜馬の土佐とか、鬼龍院花子の生涯だったかしら、宮尾登美子のおどろおどろした小説の世界など、血の熱い土地柄のようですが、さあ~どんな人たちにお会いできるでしょうね。

先日、飛行機のチケットを高知竜馬空港と、高松空港を間違えて買ってから、ほのまるさんに、竜馬の高松空港に何時に着きますよ、とか連絡したら、え~高松に着くんですか~とか言われて私もびっくりしてしまいました。
あわててチケットを取り直しましたが、我ながらしわじゃしわじゃ(心配)ですね。

ま、とにかく明日はお店を12時出発。
14時奄美発~大阪、乗り換えて高知に着くのは19時です。
帰りは31日です。
お店はバイトさんが入りますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by sanenbana | 2009-03-26 21:07 | さねんばな情報