人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートスプリング

温州みかんと、八朔のあいのこスイートスプリングという柑橘があること、ご存知ですか。
本日、友人がはじめての収穫なんだけど、と言って10キロ箱2箱を持参してきました。
佐竹さんは顔が広いから、誰かに薦めてくれないかなあ~というものです。
そうね~、誰がいいかなあ~ということで、お一人はみつかりました。
スイートスプリング_e0062635_19321618.jpg

皮がごつごつして不恰好ですが、ナイフで切ってみると、果汁がいっぱい入っています。
スイートスプリング_e0062635_19323890.jpg

食べてみると、甘くてジューシーです。
ポンカンともタンカンとも違う甘さです。
八朔のようにパサパサしてなくて、甘夏ほどの酸味もなくて、グレープフルーツのような苦味もない美味しさというところでしょうか。
ともかくお口の中に果汁がジュワーッと広がりますよ。

よろしかったら、お声をかけてくださいませ。
10キロ入り送料込み3800円です。4000円のところ200円おまけで~す。

by sanenbana | 2009-01-16 19:42 | さねんばな情報