年賀状あれこれ

今日は、やっと年賀状のお返し分を書きました。
今日は1週間ぶりぐらいにお天気が戻ったので、さっそくお店の裏側にある名瀬湾に出向いて
湾の入り口にある立神を入れた写真を撮ることにしました。

賀状なので、やっぱり青い海と白い雲が浮かんだ空がいいですね。
ということでこの写真をプリントして出しました。

e0062635_1985831.jpg

どうぞお楽しみに、奄美の潮風を感じてくださったら幸いです。

写真を撮ってお店に戻ってきたら、ラジオからニュージニァで大きな地震が発生したとのこと、その津波が奄美諸島にも押し寄せてくるらしいとのことでした。
がごらんの通り本日の波はとても静かでした。

満潮の時間で潮が上がっていましたが、もしこの波がグ~っと引いていったら、それはそれは大変なことになりますね。
引いた潮が大波になってやってきたら、もう名瀬の街や当店も海の藻屑になってしまいます。

どうか、今年はそんなことのない1年でありますよう、祈念いたします。

ところでご相談ですが、市内の方や、しょっちゅうメールしたり電話したりする間柄の方は、賀状のやり取りはやめませんか~。

私はできるだけ一期一会でいきたいですね。
会ったらこんにちは~、死んでしまったらさようなら~っていうのがいいのではないかい。
どうでしょうか。
[PR]

by sanenbana | 2009-01-04 19:07 | さねんばな情報