徳之島での展示会

3日間の徳之島での展示会は無事終了して、昨夜の船で戻りました。
早朝4時半起き、5時50分出航の船に乗って、9時30分徳之島のヘトノ(平土野)港着、

12時から開店して夜の10時まで営業
翌日は10時~10時まで
3日目は10時~午後3時
5時出航の船に乗って9時に名瀬港着という日程でした。

今回は、船の出迎えからおむすびの差し入れ、見送りまで、マサさん家族にすっかりお世話になってしまいました。

昔、徳之島へ行くと、伊仙のヨーコさんが、
「さたけさんがきたよ~」といっていろんな人を集めてくれて、夜は一重一瓶の宴会をしたことが懐かしく思われました。
みんなそれぞれ忙しくなったり、むろん集まる時間もなかったので、マサさんと妻のマキちゃん文四郎くんと結慈郎くんほんとにありがとう!でした。

それにしても、徳之島のみなさんには奄美と違った熱さがあって、とても面白かったですね。
たくさんのご来店、ありがとうございました。
また行きたいです。
[PR]

by sanenbana | 2008-11-17 10:07 | さねんばな情報