名瀬立神(たちがみ)

日中はまだまだ夏日の奄美です。
奄美空港に到着した飛行機から降りたとたん、むっとした熱気が一気に押し寄せてきて呼吸困難になる人もいらっしゃるかも知れません。
最低気温が10度ぐらいのところから、30度の奄美にきて、なんなのよ、この暑さは!なんて悲鳴をあげている方も、いらっしゃるかも。
バッグの中に半袖のシャツを一枚入れてくることをお薦めします。

今日は大分から、友人のSさんがみえたので、(彼女もびっくりしてました)
通りがかりに長浜の突堤に登って、名瀬湾の入り口に立っている立神岩を見ることにしました。
暑いけど、立神の上にうろこ雲が空を掃いていました。
奄美にも秋が来てるんですね。
e0062635_1931428.jpg

同じ場所で撮った写真です。
写真は光との対話、ちょっとした角度でこんなに違うなんて・・・
e0062635_1932897.jpg

[PR]

by sanenbana | 2008-10-14 19:10 | あまみ便り