メタボ対策

みなさんは、1日何歩ぐらい歩いていますか。
私は夜、自宅のまわりを約30分ぐらい歩いているんですが、1日何歩歩いているかよくわかりませんでした。
自宅からお店まで約4キロ、歩けば小1時間かかります。
車という便利な大人のおもちゃを手に入れてしまえば、歩くなんてあさってゆっくり歩きましょうってものですね。
結果、体重は増加の一方、私も立派なメタボちゃんになりました。

そこで一念発起しまして、ちゃんと歩いてみることにしました。
e0062635_14463948.jpg

靴屋さんに行ったらリーボックのウォーキング用の靴がありました。
次にドラックストアーで万歩計を買いました。

エクササイズ(EX)歩数6000歩(歩幅70cm以上、1分間に100歩以上の速度)が理想らしいですが、とりあえず、EX3000歩ぐらいを目指しましょうか。

さて、
メタボのもうひとつの大敵はやっぱりおいしいスィーツですね~
時々、都会からいらっしゃるお客様から箱入りの高級スィーツをいただきますが、これは大変!
誰にも食べさせたくないような美味しそうなものほど、悩みに悩んで食べてしまうんですよね~

そこで、提案ですが、おいしいお菓子よりも、
当店でささやかなお買い物をしていただく、ってことにしてはいかがでしょうか。
どうぞよろしく! 
[PR]

by sanenbana | 2008-09-14 15:11 | 私的なおしゃべり