セプテンバーですね。

暑くて長い奄美の夏はまだまだ道半ばですが、ともかく9月に入ってほっとしています。
みなさんはいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

高校野球、北京オリンピックと、8月はスポーツの季節でもありましたが、本州の各地を襲った集中豪雨は、恐ろしい未来を予見する思いでもあります。
昔は台風の常習地でもあった奄美大島には、まだ台風らしい台風もきませんし、比較的穏やかでいい夏休みだったと思います。

当店にも毎日ボチボチと、たくさんの観光客の方がご来店くださいました。
とくに若い男性や女性の方が、嬉々として飛び込んでくる姿がうれしかったですね。
当店特製のカラーTシャツの藍染めに出会えてうれしい!という感じです。
人気バツグンでした。

そんなわけで本日のお客様をご紹介いたします。
e0062635_118546.jpg

昨年もいらした東海大の海洋なんとかの実習生のお二人さん。
昨年お買い上げのTシャツが気に入っているので、今年も1枚ゲットしてくださいました。
ありがとう!
また来年もいらしてね、といったら来年はもう就職するから来れないと・・・
それなら、いつか家族づれでいらしてくださいね。


e0062635_1182683.jpg

毎年のように京都からいらっしゃいます。
今年はお嬢さんとお孫さんとで。
おうちで留守番のお母さんのおみやげ探しにいらしてくださいました。

麻100%、木製手、泥染めの日傘に決定です。(写真右)
e0062635_11223112.jpg

ありがとうございました。
また来年も大きくなっていらしてね、ととねちゃん。
「都音」で「ととね」と読んでもらうんですって。
[PR]

by sanenbana | 2008-09-02 11:30 | さねんばな情報