山田洋次監督来る

e0062635_2021159.jpg

今年は「男はつらいよ」の渥美清さんの13回忌なんですね。

先日、東京のお客様とカケロマ島に行ったとき、シマのあちこちがなんとなく色めきたっていましたが、どうやら浅丘ルリ子さんがいらしてたようでした。
あとで、友人のブログをみて知ったのですが、同じ日にカケロマを走っていてすれ違い行きちがいをしていたようでした。

渥美清の13回忌に、48作目の「男はつらいよ」の舞台になったシマに立っておきたいと思って監督の山田洋次さんもいらしたようです。

奄美文化センターで、「平和・いのち・家族」というテーマでの講演があるというので、私も仕事をバイトさんに頼んででかけました。

山田監督の渥美さんへの思いの深さが伝わってくる講演会でした。

先日もNHKの深夜放送で、渡邉あゆみさんのインタビューで山田洋次監督がでていましたが、インタビューもすごい。(私もこんなインタビューがしてみたいです)
思わず、ふとんから起きだして正座してしまいました。
終わったら3時だった。

話を聞いていて、すごい人といのは簡単には年をとらないものなんだということに気づきました。
[PR]

by sanenbana | 2008-08-29 20:25 | あまみ便り