人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ梅雨明けでは・・

沖縄は3日ほど前に梅雨明け宣言をしましたが、奄美も当日はごらんのとおりの晴天でした。
むろん昨日も本日もです。
そろそろ梅雨明けでは・・_e0062635_1333861.jpg
~♪3日遅れの便りをのせて~♪ではありませんが、奄美は沖縄にたいがい3日遅れぐらいで梅雨入り梅雨明け宣言がされるようです。今日当たりは梅雨明けかもしれません。
そろそろ梅雨明けでは・・_e0062635_134246.jpg


ああ~また耐え難い奄美の夏と今年も付き合いまえかいね~という気分でもありますが、またこの夏があるから奄美にいるのよ~という気持ちもありまして、暑ければ暑いなりに、寒ければ寒いなりに人はその環境に順応するものなんですね~

ところで話は変わりますが、
先日の夕方、自転車で街を走っていたら、ピンクのダチュラの花がたった今散ったばかりのように落ちていました。
そろそろ梅雨明けでは・・_e0062635_1494225.jpg
あんまりきれいなので、思わず自転車を急停車。
お店のハイビスカスの鉢植えに挿しておいたら、こんなハイビスカスの花があるんですかと好評でした。
花の命は短くて、ほんの30分ほどでしぼんでしましましたが、ささやかな花のお便りでした。

by sanenbana | 2008-06-19 14:06 | あまみ便り