台風14号の爪あと

台風銀座といわれていた奄美大島に、
今年はなんとはじめての台風がやってきました。
丸2日間、みんな家に閉じこもって行き過ぎるのを待ってすごしました。
今度は大きいよ、と思っていましたが、
台風の左側のはしっこだったせいか、あまり被害もなく
停電にもならないで、いい休養になりました。
昔は、5個も6個もきたりしたんですが、最近はコースを変えて、
本州直撃が多くなりました。
コースになっている方はどうぞ気をつけてください。
奄美の人は台風になれてますから、
被害がでないようちゃんと気配りしてるんですよ。

写真は我が家の前の道路です。
モクマオウの林の外側が海なんですが、昨夜はすごい高潮で、波がゴーゴーと
堤防を越えて水浸しになりました。
e0062635_19205739.jpg

[PR]

by sanenbana | 2005-09-06 19:23