タラソの効用

梅雨時のせいか、身体の疲れがなかなかとれません。
染物がけっこう重労働なので、疲労を取るのも仕事のうちです。
温泉、整体、温熱エステなどいろいろやってますが、昨夜はタラソテラピィーに行ってきました。

名瀬市の大浜海浜公園の中にある「タラソ・奄美の竜宮」から、小物グッズを置いてほしいというお誘いがあったので、納品を兼ねて久々にタラソを体験。
夜は9時30分ごろまで大丈夫です。

あれ~、女湯に男がいるじゃないですか~と一瞬あわてましたが、お風呂じゃないので、男女一緒です。水着をつけているのでこれでいいらしいんですが、ちょっとね・・・メタボがね・・・

水温や水流、さまざまなジェット気流っていうのかな?変化に富んでいて歩いているだけでも効果が出てきそうですね。
1回1000円です。

旅行者のみなさんも、最終日はタラソへどうぞ。
旅の仕上げはタラソというのもいいのではないでしょうか。

今日は、朝から書きかけのブログをそっちのけにして、宮城・岩手の地震のニュースで、私もお見舞いの電話をしたり、いただいたり。

ほんとにいつ何が起こるか分からない時代になりました。
みなさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]

by sanenbana | 2008-06-14 20:40 | あまみ便り