飛び入りさん

5月から東京直行便が早くなりました。
羽田発8:15分奄美着10:35分。そのままバスに乗ると11:40分ごろに当店の目の前に終着します。そのバスに乗ってきた女の子(ほんとはれっきとした女性ですけど)が、バスを降りた足でお店に入ってきました。
彼女は、沖縄はもう離島もだいぶ旅をしたので、気になっていた奄美旅行を思いついたとのことです。ゴールデンウイークも終わったので、旅に出る気になったようです。
いろいろ話していたら、気に入っているジャケットがちょっと汚れたりして、でも、処分するのはもったいないので、染めたいと思っているというのです。

その日は私も午後から染物に行く予定で、そろそろバイトさんも来る頃でした。
なら、一緒に行きます?え、いいんですか~
というような会話を交わした数時間後、彼女はごらんの通りステキな作品が出来上がりました。
帽子をかぶっていると男の子みたいですけど、取るとすごくハンサム。しつれい!美人でしたよ~
e0062635_2054948.jpg
e0062635_20542735.jpg

下は私の作品です。藍染に泥染めを重ねました。
e0062635_20544687.jpg

[PR]

by sanenbana | 2008-05-17 20:56 | さねんばな情報