お嫁さんにパパイヤを

宝塚にお住まいの方から、パパイヤのご注文をいただきました。
岐阜県にいらっしゃる息子さんのお嫁さんが、出産間近とのことです。

お舅さんがお嫁さんの体を気遣って、奄美のおいしいくだものをご注文くださいます。
今日はこのパパイヤをお送りしました。
e0062635_20344783.jpg
パパイヤは酵素成分が多いので、私もむかし息子を産んだとき、おっぱいが出るからと言って義父母からパパイヤを勧められましたよね~

もっともシマでは青いパパイヤを野菜として食べることが多いですね。
今は漬物が主流ですが、くだものとして食べるのが私は好きなんですよ。
[PR]

by sanenbana | 2008-05-10 20:36 | さねんばな情報