おいしいもの集まれ~!

って、号令をかけたわけではないんですが、あちこちの美味しいものが集まりましたよ~
e0062635_2016711.jpg

まず、神戸からいかなごのクギ煮です。
これは神戸の名産で、各家庭の主婦がつくるそうですね。
絵描きの野口毅くんのお母さん、宗代子さんが送ってくださいました。
下の写真は野口君の絵が紹介されているSUPPORT(サポート)という冊子です。表紙の絵も野口くんのものです。
e0062635_20164257.jpge0062635_20165869.jpg








e0062635_20171846.jpg

人参は沖縄津堅島の名産で、とっても甘い人参です。
椎茸は徳島県のこだわり椎茸で、すごく肉厚ですよ。農薬たっぷりの中国産では味わえない美味しさで~す。(中国よ、暴走して道を誤らないでちょうだい!アメリカの次は中国かよ~っていいたいですね)
そして卵。これは生でたまごかけごはんにしたら、美味しさがよくわかりました。友人の友人の友人はアルカイダではありませんが、おすそ分けのおすそ分けでした。
以上、本日のスコープでした。
[PR]

by sanenbana | 2008-03-18 20:35 | あまみ便り