こんなにきれいです

除草剤のかわりに草刈機で草を刈り、薬剤散布をやめて木酢液で消毒を。
そんな手入れの行き届いた畑で出来たタンカンは、やはりとっても美味しいです。
今年は、西農園さんに息子さんが帰ってきて、先日畑を訪問したら、作業小屋にはタンカンやその他の果実栽培の本がありました。いいものを作ってみようとする人の心意気が感じられて、私はその仕事ぶりにぞっこんほれ込んでいます。

息子さんは40歳ぐらいですが、まだ独身。大手建設会社にいて、現場を移動することが多くて結婚する機会がなかったとのことでした。
こんな働きものにいいパートナーがいたらもっと元気がでるのに、と西さんの仕事ぶりを見ながら私は思っています。なんだか、わじわじとおせっかい虫が動き出して、タンカンみたいに丸っこくて明るい人、お嫁さんにならないかな~と思っています。

北海道の牧場で牛の乳搾りをしたいといって憧れるように、奄美でタンカンづくりをするのもステキですよね~。お嫁さんや~い! 私こそと思う人は返事してくださいね。

今回3日間で約150箱送ったタンカンと、私のラブレターです。ちなみにこの箱は60サイズで約3.5キロ、Lサイズで22個、送料込み2800円です。
e0062635_211125100.jpg
e0062635_21114595.jpg

[PR]

by sanenbana | 2008-02-13 21:12 | さねんばな情報