人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンカン初出荷!

たいへん永らくお待たせいたしました。本日よりタンカンの発送がはじまりました。
ご注文をいただきながら、いつになったら届くのかしら・・・と首を長くしてお待ちいただいているかと思いますが、ご注文がすでに1200キロを越え、個数もまだ正確には把握していませんが、ただ今のところ300個ぐらいではないかと思っています。

本日は約200キロで50個ほど出荷できました。
明日もそれぐらいの予定です。
今年は西高東低の気温で、なかなか寒がこなかったことと、1月末から雨の日が多かったことで、1週間ほど出遅れてしまいました。
ですが、山地のタンカンはすっかり酸味も切れて、糖度も問題なく仕上がりました。私もさっそく味見させてもらいましたが、すごくジュシーでほんと、サイコー!でベリグッド!でしたよ~。
そんなわけで、本日お送りしたものはたいへん優秀だと思います。

さて、問題は平地の畑です。
平地のタンカンはタンカン特有のオレンジ色がまだ乗りきれていないことと、酸味の切れがいまいちとのこと、あと1週間はかかりそうだとのことです。
農園の西さんも、なかなか摘果できないもどかしさにかられているみたいでした。

ともかく、もうしばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

by sanenbana | 2008-02-11 21:08 | さねんばな情報