タンカンの案内状作成

当店の1年間の営業でもっとも忙しい時期が、2月から3月にかけての約1ヶ月です。
2001年から始めたタンカンの販売は、もう8年目になりました。
はじめは農家の方から依頼されて、ほんのお手伝いのつもりで取り組みだしたことでしたが、やりだしたらけっこう楽しいんですね。
働く喜びといったらいいか、丸っこい可愛いタンカンを1個1個箱詰めなどしていると、自然の恵みがとてもうれしくなります。お手伝いどころかだんだんこちらがタンカンに助けられてきたような気がします。

お客様も年々増えて、さあ~て名簿の整理がたいへんです。
運送やさんの発送記録を元にしての案内状づくりは、あまり融通が利かないし、私も同じく融通がきかないので、なかなか進みませんでしたが、やっと本日、第1便を発送することができました。お年玉付き年賀状300枚+ふつうのハガキ100枚ぐらいです。
届きましたら、まずは年賀状の「当たり番号」を点検してくださいませ~。皆さんに1等賞が当たるよう念じましたので。(ふつうのはがきの人は、来年をお楽しみに~)
それからどうぞご注文もよろしくね。

あら、そろそろシンデレラ・タイム(真夜中の12時よ)なります。ガラスの靴が溶ける前に帰りますね。それではどなた様もおやすみなさいませ~。
[PR]

by sanenbana | 2008-01-28 23:44 | さねんばな情報