緋寒桜が咲き出しました

緋寒桜の開花ニュースが聞こえ出したので、私も龍郷町の大きな御土産やさん「奄美物産センター」へ納品した帰り道、本茶トンネルの沿道に咲いている桜を撮ってきました。
国道58号線際にある奄美物産センターさんとは、開店当時からのお付き合いです。空港への帰り道にはどうぞお立ち寄りくださいませ。

さて、見た目には美しい緋色の桜も、車を止めていざカメラを向けると、なんだかみんなわいわいと逃げて行くような感じです。咲いているのにバラバラ。背景の雲と草の緑のなかに、花が埋没してしまいます。やっと捉えたのがこのショット。
「ええ~なんなのよ~、ちょっとちょっとこっち向いてよ~」と言いたくなりました。
天気が悪いし、カメラの性能が悪い。咲いている場所もいまいち。
っていうことは、私ってほんとはうまいってことですよね~
e0062635_11234723.jpg
e0062635_1124861.jpge0062635_1124271.jpgこんな碑が立っていました。
[PR]

by sanenbana | 2008-01-16 11:25 | あまみ便り