染め始め

昨日の定休日は、今年の染め始めでした。
先日、東京晴海からオートバイごと船にのってやってきた若い青年が、フリーペーパー「夢島」を持参して、「このTシャツと同じものをください!」と、ちょっと興奮気味に駆け込んできました。
ターコイズブルーのこの色と、柄が気に入ってくださったんだそうです。
あいにく、同じ柄がなかったので、さっそく染め始めをすることにしました。
e0062635_1013678.jpg

e0062635_1021893.jpg

ま、こんな感じに染まりましたので、お送りしますね。
今日はいいお天気なので、乾くまで店頭でデモンストレーションです。
e0062635_1025268.jpg

染め工房の近くには、シルバーグレーのキビの花がきれいに咲いていました。
今年も私が染めたTシャツをつけて、いい1年をお過ごしくださいませ~
e0062635_10322221.jpg

[PR]

by sanenbana | 2008-01-11 10:30 | さねんばな情報