喜界島へ

思い立って喜界島に行ってきました。
奄美空港からも見える喜界島は、船で2時間、高速艇なら30分ぐらい、飛行機なら10分、という距離です。お店を11時に出て午後6時に戻りました。出かけようと思えばすぐそこなのに、なかなか出かけられませんでしたね~

さねんばなを開店したとき、いろいろと心配してくれたり、親身になってくださったんですが、3年前から入院生活に入りました。もう100歳に近い人です。
いつか見舞いに行きたいと思いつつ、なかなか果たせなかったので、思い立ったが吉日です。
亡くなってから香典を送るよりは、生きている間に「ありがとう」を言って置きたかったので、とてもよかったです。
おじさんは、時々ガオ~ガオ~といびきをかいたり、ずっと眠ったきりでしたが、私の呼びかけに手を握り返したり反応してくれたので、わかってくれたかも知れません。
タカノさん、ありがとうございました。感謝していますよ~
[PR]

by sanenbana | 2007-11-10 20:06 | あまみ便り