手書きチラシの講習会

世の中には、ほんといろんなユニークな人がいるものですね。
今日、紹介する人は、福島県いわき市で、「すし八」という回転すし店を営んでいる出村邦彦さんという方です。すし八にお客がきてもらうために毎週、せっせとチラシを印刷してばらまいたけれど、さっぱり。
印刷やさんはもらった原稿を印刷するのが仕事だから、客が入ろうがはいるまいが関係ない、というよりも、印刷やさんだって、どうすればいいか分からないのが現状だった。
で、出村さんは、ある人の講座をきいてから、自分で手書きのチラシをつくりました。
e0062635_1157592.jpg

自分で作った手書きのチラシが本になって、ただ今はすし店経営と出張講座で大忙しだそうです。わざわざいわき市から奄美大島まで来て下さって、私も東北人のシンパシーを感じて、当日は午前3時までみんなとわいわいしながら講義の続きに参加しました。

さねんばながもっと面白くなりますよ~、どうぞお楽しみに~
[PR]

by sanenbana | 2007-11-09 12:11 | あまみ便り