レストラン「ゆりむんや」

笠利町の赤木名集落の少し前に、「ゆりむんや」さんがあります。
先日当店の小物を少し置いてもらったので、その後の様子を伺いに行ってみました。
オーナーはなんと私と同じ佐竹さんという方です。沖縄経由のIターンのご夫婦で、すべてオーナーの手づくりです。
e0062635_2129189.jpg
e0062635_2129196.jpg


今日はカプチーノとパンプリンケーキをいただきました。(ケーキセットで)
おしゃべりしているうち、カプチーノを飲み干し、ケーキも食べてしまってから、あ、しまった写真を撮るんだった・・・とうわけで、このケーキは写真用に準備してくださったものです。
上にのっている柑橘はケラジみかんです。喜界島の花良治(けらじ)集落にのみ実がなるといわれている稀有なみかんです。とても香りがいいんですよ。

お店に行くのが楽しみになるような、とても美味しいメニューばかりです。
ちなみにメニューを紹介しますと

風まかせランチセット 1300円
本日のパスタ  800円
本日のカレー  900円
ケーキセット  600円
エスプレッソ  350円
ホットチャイ  400円 など。まだまだメニューはありますよ。
[PR]

by sanenbana | 2007-11-02 21:30 | あまみ便り