ハブの捕獲

お隣のエヌ・ワンタクシーの運転手さんが、昨夜、山道でハブを捕ってきたのでみせてもらいました。体長120~30cmぐらいでしょうか。タクシーの運転手さんたちは、たいがいハブの捕獲棒と、捕獲箱をトランクに入れてあります。
いい副収入になるんですよ。保険所にもっていくと1匹4000円なんだそうです。
この運転手さんは箱がなかったので、釣竿ケースに入れました。

ハブと聞いただけで、失神してしまう方もいるかもね。写真を最最小化しましたので、興味のある方は、大きくしてみてくださいね。
e0062635_10183921.jpg
e0062635_10192328.jpg




ハブ棒と運転手さん。このトランクの中にハブがいるんですよ~
e0062635_10205872.jpg

[PR]

by sanenbana | 2007-10-19 10:21 | あまみ便り