戦争ホーキ!

先日9条連の9条フェスタに出かけて、いろんな方に出会い、それぞれ活動されている様子を写真に収めましたが、その中で、なんだかとても可愛くて微笑ましい取り組みがこれでした。
戦争ホーキの会のグッズ「戦争ホーキ!」です。憲法9条を謳っています。
e0062635_11155853.jpg

大きさは、ホーキの部分が4cmぐらいで、柄の部分が4cm。ホーキはどうやら本物の箒草のようですよ。カードに日本国憲法 第2章 戦争の放棄 第9条が書かれています。
憲法9条を世界の9条に、というのが9条フェスタの願いでもあります。
平和なくしては何も語れない、何も出来ない。平和のための戦争なんてぜったいにありあません。私は決して憲法9条を手放しませんという覚悟を、今回の会で胸に叩き込みましたよ。みなさんもぜひそうしてくださいね。
[PR]

by sanenbana | 2007-10-15 11:15 | 活動報告