人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪の子どもたち

猫ちゃんやワンちゃん、そして子どもたちに無条件に好かれるらしい私は、姪の3歳の息子に「あまみちゃん」と呼ばれて遊び相手にされました。上の女の子はどことかの私立の小学校2年生で、目の覚めるような英才教育を自ら進んでやっている様子で、私は目が点になりました。
それに比べると下の男の子は、すごいやんちゃ坊主で手のかかる子です。うちの息子もとても手のかかる子どもだったので(いまだにね)、なんか先が思いやられるね~と、姪と顔を見合わせてしまいました。久しぶりに積もる話に花が咲いて時間を忘れます。
姪は私に「おばさんて、年の離れたお姉ちゃんみたい~」と言ってましたね~。
姪の子どもたち_e0062635_12394738.jpg
姪の子どもたち_e0062635_12402761.jpg






夜、宿題をして寝たのが10時過ぎなのに、7時には電車で通学ですよ。帰ってきたら4時からプールなんですって。ピアノ、バレー、そろばんなど、この子はみんなこなしちゃうので私はたまげてしまいました。(うちの息子は学校以外は何もやらない子でした~)
姪の子どもたち_e0062635_1237191.jpg姪の子どもたち_e0062635_12413324.jpg

by sanenbana | 2007-10-04 13:10 | あまみ便り