こんにちは、赤ちゃん!

e0062635_12373664.jpg

最近は赤ちゃんをみつけると、あ、日本の希望の星だ!と思わず花火でも打ち上げたくなる気分になりますね。この子は押川鼓南(こなん)君です。パパは名瀬出身、ママは大阪?だったかしら・・・おばあちゃんに初顔を見せにきました。パパのシマへの熱い思いがそのまま命名になったんですね。旧暦8月は、八月おどりの季節で、どこそこから小さな太鼓(ちぢん)の音が聞こえてきます。鼓南君の原風景ですよね。
でんと座った風貌はなかなか見所ありますよ~

さて下の写真は、たまたま店頭に立ち寄った三つ子ちゃんです。
あれ~、同じ姿かたちの女の子が3人も・・・
ただ今5歳だそうです。
お父さんお母さん、きっと喜びも3倍ならたいへんさも3倍でしょうが、子育てがんばってくださいね~
e0062635_12525684.jpg

[PR]

by sanenbana | 2007-09-16 12:53 | あまみ便り