大浜にて

e0062635_1037750.jpg大浜海浜公園というところは、私の住まいから車で5分ぐらいのところにある取って置きの海水浴場です。水着をつけまま出かけて、泳いだらそのままバスタオルにくるまって帰ってくるということも可能です。昨年まではそうやっていたんですけど、今年はちっともヒマが作れませんでした。大浜ってどこだっけ~?みたいなですね。
ご近所に仲のいい双子の姉妹がいて、私の定休日に大浜に行こうということになりました。昨年できた「奄美の竜宮」というタラソテラピーの施設のなかにあるレストランで食事をすることにしました。この施設は例の奄美の政治を牛耳っているといわれている土建屋さんが、落札率98%ぐらいでさっさと建築した施設なので、私はムッとした気分を回復できません。
しかし、ま、いいかそれはそれで~ということで行ってみました。

上の写真は、ちょうど夕陽が水平線に沈むところなんですが、雲が厚く残念~。レストランは9時まで営業です。なかなかよかったですよ。
[PR]

by sanenbana | 2007-09-15 10:45 | あまみ便り