台風9号のお見舞い

最近は台風の通り道が変わって、台風銀座といわれていた奄美大島にはあまりこなくなってほっとしていますが、今回の9号台風は、小笠原から伊豆諸島、関東、東北と東日本が直撃でしたね。通り道の皆様へお見舞いを申し上げます。被害がないようお祈りいたします。
それにしても、
台風という暴れん坊は、エネルギーだけは満々と蓄えているのに、自分の意思では動くことができないんだそうですね。たとえば太平洋高気圧が強いと、その高気圧に推されて進路がきまるのだそうで、なんかそういうタイプの人が一人二人は身の回りにいたりするので、なんだいえらそうなことばかり言うけど、あんたは台風男(女)じゃないのって思って、私はいつも可笑しくなります。人に被害ばかりかけてみっともないよ、しっかり自分の進路ぐらいは自分できめなさいよ、と言いたくなるんですね~(台風に言ってもしょうがないけど・・)

それにしても奄美は晴天つづきで~す。
[PR]

by sanenbana | 2007-09-07 11:55 | あまみ便り