SOHOの経営塾

毎週月曜日と土曜日は、SOHOのIT人材塾経営編の授業日です。知らない人には何のことやらとお思いでしょうが、これは政府の「SOHO事業者支援事業」のひとつです。ところでSOHOって何なんだといいますと、スモールオフィス・ホームオフィスの頭文字で、つまりは小規模事業主や在宅起業をしようという人のための支援事業なんですね。7月から10月までの4ヶ月間で、経営の基礎知識と実践に関するお勉強をするわけです。
けっこう難しいんですよね。勉強しているときはなるほど、と頷いているんですが、さて次の授業日までちゃんと覚えているかというと、たいがい忘れていて先生が「学習の6ステップってなんですか、はい佐竹さん」なんて言われても、頭の中は空っぽで、そ、そんなことありましたっけ・・・
という具合です。
しかし、先生のたゆまぬ努力と熱意に、最近はじょじょにおっしゃる意味が呑み込めるようになってきつつあります。すごい進歩です。

そんなわけで、毎週月、土は午後6時で閉店させていただいております。
その他の日は朝9時~夜9時まで営業。
定休日は木曜日です。
できるだけサボらないよう、がんばりま~す。
どうぞ変わらぬごひいきをお願いいたします。
[PR]

by sanenbana | 2007-09-04 11:11 | あまみ便り