人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT人材塾に合格

SOHO事業者支援事業が19年度の受講生を募集していたので、私も応募したところ、最高齢で受講生に選ばれてしまいました。
叶よしかずさんの選挙運動で、おっそろしいほど忙しいのに、選挙前の取り組みですからこれは有難くお受けしました。
昨日は時を同じくして、1Fと2Fの両方で、第1回目の授業と(2F)、候補者を迎えての語る会(1F)が行われました。語る会の責任者は私です。

授業は毎週、月曜日と土曜日で、3ヶ月間です。
20名の受講者は20代から40代までかな。オリエンティーションでは、息子と同じぐらいの若者たちが、これからどう生きいこうかという思いを胸に秘めて応募したことを語ってくれました。
私は、これからの老後に備えて、どうやらこの調子ではフツウもしくはフツウ以上に長生きしそうな気がするので応募しましたと挨拶しました。
その後は懇親会です。若い青年たちと語れるのは、なんといっても「うれし・たのし」ですね。

by sanenbana | 2007-07-17 10:28 | 活動報告