ゴーヤも育っています

店頭の日よけ用に植えた竹(バンブー)の一種ですが、植えたその日に強風で倒されましたが、その後助っ人さんが浜からサンゴの石をたくさん拾ってきてくれて、重石にしました。
さらに竹の隙間ふさぎにうえたゴーヤの苗も、すくすくと順調に育っています。e0062635_175713.jpge0062635_17573986.jpg
ハイビスカスの木というのは、思ったよりも早くは大きくならない樹木なんですね。ひところ花を咲かせたきり、あとは蕾の気配もありません。もう少し時間が必要なんでしょうね。
またこの鉢には夕顔も植えてあるので、そのうち咲いてくれるといいんですが・・・
[PR]

by sanenbana | 2007-07-06 18:03 | あまみ便り